Information In 南大沢

八王子市南大沢に関係すること+αをお伝えするブログです

いぶし銀(らーめん)

お久しぶりです!

最近諸事情により忙しく、ますますブログが更新できていない状況が続いております…
あと2〜3ヶ月はこの状況が続きそうですが、なんとか最低でも月に1回は更新したいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします

ということで今回も特に南大沢に大きな動きが無いようなので、いつものラーメンネタです(^^;)


先日町田へ行く用事があり、ちょうど昼食の時間だったので、

いぶし銀

に行ってきました
IGR1.jpg
調布に続き町田もラーメン激戦区の一つですよね

今回のこちらのお店は、町田駅(小田急線)から北東方向へ徒歩4分ほどのところにあり、以前は「風来房」という店名でしたが、2012年6月から「いぶし銀」に変更したそうです
不定休はありますが基本的には年中無休らしいです

店内はカウンター席が8席程度あり、屋外にもテーブル席が一つありました(上記写真の黒く出っ張っている部分)
今回は正午に行きましたが、すでに満席でした
IGR4.jpgIGR3.jpg
メニューを見ると

ジャパン(煮干しラーメン)
ターボ(醤油ラーメン)
GT(塩ラーメン)

という謎のネーミングでしたが、今回はやはり煮干し好きなのでジャパン(850円)を注文しました

IGR2.jpg
麺は太ちぢれ麺で、トッピングはチャーシューなるとネギメンマ海苔です
こちらも以前紹介した「たけちゃんにぼしラーメン」と同様、良い意味で煮干感はそれほど強くないんですが、しっかり煮干の風味が効いたコクのあるスープとなっていますね
麺ももっちり太麺なので食べごたえありという感じで、個人的に満足な一品だったのでまた行きたいと思いました

皆様も町田に行かれた際には、是非一度行ってみて下さい(^^)

いぶし銀
https://twitter.com/ramen_ibushigin


鳥貴族9月上旬オープン予定

フォレストモール2階(まぐろ人跡地?)に

鳥貴族

オープンするようです!

tkzr.gif
引用元:http://www.torikizoku.co.jp/company/

↓HPに載っていました
https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/602

鳥貴族HPの新店舗情報一覧を見てみると次から次へとという感じなので、かなり業績が良いんでしょうね

鳥貴族は何回か行ったことはありますが、個人的には南大沢で居酒屋に行くことはないので、たぶんこちらの鳥貴族には行かないでしょうが、あったらあったでいいですよね(^^)

9月6日オープン予定で、6日、7日はドリンク全品99円キャンペーンをやっているそうなので、興味のある方は是非!

SeaGarden & BLUE SEAL

フォレストモール1階の「リカーショップ」の跡地に

SeaGardenBLUE SEAL

オープンしていました!
sgbs1.jpgsgbs2.jpg
SeaGardenの方は様々な種類の観葉植物が店一杯に並んでいました(というかはみ出してる…?)

BLUE SEALは入口近くにあり、特に沖縄では有名なアイス屋さんらしいですね

こちらのお店の場合はほんの気持ち程度の規模ですが、イトーヨーカドーサーティワンアイスクリームがあるので、このぐらいの規模で良いかもしれませんね(^^;)


興味のある方は是非覗いてみてください!


BLUE SEAL
https://www.blueseal.co.jp/

南大沢サマーフェスタ2017

南大沢駅前で定期的に現れる謎のイベントがまたまた登場です!
msf171.jpg

今回のイベントは

南大沢サマーフェスタ

というもので、毎年恒例となっている行事のようですね(^^;)

msf172.jpgmsf173.jpg

メインは、八丈島物産(地酒等)陶器木工家具等で、他にもお祭り定番のたこ焼きお好み焼きかき氷金魚すくい射的等の出店もありました

調べてみると17日までやってるようなので、興味のある方は是非!

博多うまかもん本舗 てのごい屋 初来訪

先日、ずっと行こう行こうと思っていたパオレ4階(地上階)にある
博多うまかもん本舗 てのごい屋
にようやく行ってきました
tgyr3.jpg
メインは居酒屋ですが、昼間はラーメン屋として営業しています

早速外にある食券機で長浜味玉ラーメン(730円)を注文しました

↓メニュー表はこちら
tgyr1.jpg

店内は2人用テーブル席が約12卓と6〜8人用座敷が2卓あり、今回は12時頃行きましたが、ほぼ満席でしたね

ちなみに麺の固さも選べて、今回はよくわからなかったのでふつうにしましたが、
やわふつうかたバリかたハリガネ粉落としの6段階だったみたいで、
ふつうはどちらかというと柔らかい部類みたいです(^^;)

注文して待っていると約10分ぐらいで来ました
tgyr2.jpg
麺はストレート細麺で、
トッピングはチャーシューネギ青のりキクラゲ味玉ですが、お好みで辛子たかなゴマ紅ショウガニンニクを入れることができます

豚骨ラーメンなので濃厚ではありますが、適度な濃厚さ加減で、比較的さらっと食べれてしまう感じなので、飲んだ後の〆の一杯としても良いかもしれませんね

普段豚骨ラーメンはあまり食べないので、どうかなぁと思いながら注文したんですが、豚骨ラーメンも有りだなと思いました(^^)

セットメニューもなかなか魅力的な感じなので、南大沢で豚骨ラーメンを食べたい人は是非!

博多うまかもん本舗 てのごい屋
https://tenogoiya-minamioosawa.owst.jp/

FC2Ad